格闘技の真実 こんな事知りたくなかった

格闘技を習えば最強になれる!


格闘技を習えば喧嘩につよくなれる!

など思いますよね?

僕もそう思ってました

でも勘違いしてます

格闘技をすれば強くなれる?

まあなりますよ

格闘技をすれば以前格闘技する前の自分よりかは強くなれますよ・・

まあなにが言いたいかと言いますと

まあ喧嘩なんてした事ないような人が人の殴り方、蹴り方など教わればそりゃ以前の自分よりかは強くなれます

でもだからといってちょっと格闘技を学んだぐらいで他人に勝てるようになるかと言えば・・

相手によります

まあ相手が喧嘩なんてした事ないようなもやしみたいな感じなら勝てるかもしれませんが

でもあきらかに体を鍛えて筋肉マッチョな人だったり

アメフト、野球、など体がゴツイ人に勝てるかと言えばどうなんでしょうね

筋肉ある人、体重がある人、喧嘩慣れしてる人、もともとガタイがいい人・・

格闘技をしなくても強い人はたくさんいます・・

でも勘違いしないでくださいね

格闘技は元々そう言う強い人に対抗するためにできたもの

弱いやつが強い奴に勝つために編み出された技術

全く無駄なんてことありません

でもそんな格闘技してるだけでそんな最強なんてものは幻想にすぎないのです

格闘技してるからといって不意打ちされれば不利になりますし武器をもたれればもちろん不利

人数揃えれればやはり不利 ・・

5人ぐらいいたら逃げるしかない

格闘技は万能ではない

それをゆめゆめ忘れてはいけない